ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年5月20日火曜日

ナノテックコーティング

季節は春後半。 
これから ジメジメとした梅雨の季節に入り、
汗のかきやすい夏へと変っていきます。

これからの季節は、汗や湿気が内部に溜まりやすくなります。
こまめに乾燥剤へ入れていただいたり、お店で点検をうけてくださいね。

そんな中、GNリサウンド社のナノテックコーディングを施した補聴器が評判です。

ナノテックコーティングとは?
 特殊なコーティング剤を真空槽内でプラズマ化し、
 ハウジングや部品の表面と分子レベルで結合させています。
 この強力なコーティングにより、
 水が補聴器の外装部に触れても水滴となり、表面を転がり落ちます。

【ナノテックコーティングのメリット】
・汗や湿気に強い、耐水性の向上
・汚れが付きにくく落ちやすい、耐油性の向上
・万が一水分が侵入しても壊れにくい、耐腐食性の向上
・コーティングが長持ちし、耐摩耗性が向上

                            ※画像はGNリサウンド社 ホームページより抜粋


ちょっとした汗や水などは弾いてしますんですね。
このナノテックコーティングは、補聴器内部にも施してあります。
なので内部に水分が入ってしまっても、故障しにくいんです。

このマークの付いた補聴器が目印です!
これからの季節に打ってつけの補聴器ですね。
是非ご検討くださいね。

大垣店 H