ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年7月21日月曜日

★ あなたは美容院派? それとも理容院派? ★


先日、我が家のメンズ3人が仲良く床屋さんへ散発に行ってきました。
行きつけの床屋さんで、昔ながらのザ・昭和の雰囲気のお店です。

ところで、最近は男性も美容院へ行く時代になってきましたね。
カリスマ美容師がブームになった頃からでしょうか?

カフェでもできたかな~と間違うほどおしゃれなお店ができたかと思えば
美容院だったりすることがよくあります。
逆に、床屋さんが新しくオープンしたという話しをあまり耳にしません。

無知な私は美容師と理容師の違いは、単に、
男性客相手と女性客相手の違いぐらいに思っていましたが、
どうやら施術目的や内容が異なるみたいです。
お客様にカミソリが使用できるかどうかが一番の違いのようですね。

我が家は今後も床屋さんに通うことでしょう^^

津店 M・T