ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年9月11日木曜日

さんまパーティ



     

毎年、敬老の日に我が家で「さんまパーティー」を
やっています。
ひたすらさんまを焼いて食べるという単純な内容ですが^^

何がメインかと言うと・・・
新物を七輪で焼く」なんです!!

普段はガスグリルで焼いていますが、七輪で焼くと
皮はパリッと、身はふっくらとしてとんでもなく美味しいんです!!

家族以外に、友人もさんま持参で参加して(ビールは持って来ない。。)
毎年50匹以上のさんまを庭で大量の煙と戦いながら焼いて
「当分さんまはいらな~い!!」っていう位食べ続けます^^;

もう少しで敬老の日ですが、今年は何匹準備したら良いのか
悩み中。。。

皆さんも七輪で焼いたさんま、食べる機会があったら
ぜひ食べてみてくださいね~。美味しいです!!!

一宮店 MN