ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年9月4日木曜日

漁船釣り

初めて漁船に乗って釣りをしてきました。
初漁船な為、酔い止めも飲んで準備万端で挑んだのですが

・・・見事に酔いました。

釣りポイントまで行く時は天気も良く、風があり、とても気持ち良かったのですが
到着して旋回していたら波と、船の回転と、餌の匂いにやられてしまい
一投目からダウンしてしまいました。。。

その後、休憩と釣りを繰り返し8時間程釣り続けた結果
大量ではないものの、そこそこなサイズの魚を釣る事が出来ました。
写真は鯛とイサキです。
写真の魚以外にも30cm位のサバや15cm位のアジも何匹か釣れました。

船に慣れるまでなかなか大変ですが
いつもと違う環境で釣りをするのも新鮮で楽しいです!

手ぶらで行っても釣り竿や餌などをレンタルさせてくれる漁船もあるので
興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

岐阜店 AI