ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年11月6日木曜日

一足お先にスタッドレスタイヤ装着


先日、あろう事か我が家のファミリーカーが家族全員乗せた状態でのパンク発覚!!! orz

奥様の実家から出た直後の出来事でした。
夜だったので暗く、子供達はかなり不安そうでした。
パンクしたタイヤは義父と一緒にスペアに交換して無事に帰宅しました。

翌日、タイヤショップへ修理にもって行きました。
すると、「空気のない状態で少し走っているので修理はおすすめじゃない」との事。
直しても、タイヤ自体保証できない、最悪はバーストする危険があるからです。
家族を危険な目に合わすわけにはいかないので、修理は見送りにしました。

新しいタイヤを購入と思いましたが、
一足お先に冬用のスタッドレスタイヤに履き替えることにしました。(^^)/
ちょっと早いですが、週末しか乗らない車なので良しとします。
これで雪が降っても慌てて交換しなくても済みます!(笑)

パンクした夏用タイヤは春になったら考えることにします。
ちなみに、パンク当夜から2晩くらい、子供達は夜鳴きしました・・・。
やっぱり怖かったのでしょうね・・・。(^^;

岐阜店 HI