ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年2月16日月曜日

恵方巻

年が明けて2月
節分も終わり今年は恵方巻を
食べそびれてしまいました。
いつもは予約をして買ってましたが
今年は予約をする事をすっかり忘れて
当日気がつきました。

ってなわけで・・・
仕事帰りにスーパーに寄って買えば
いいやと思ってました。
ところが・・・
お寿司売り場の恵方巻があったであろう
場所はがら~ん・・・
何も1本もなくすべて売り切れてました。

仕方なく通常の夕食になり材料を買って帰りました。
(毎年この日は夕食を作らなくていいので楽チンだったのに・・・)

別にどうしても食べなければいけない物ではないんですが
毎年食べてたので・・・
ちょっと、軽い脱力感で夕食を作りました。

なんだかんだ言って恵方巻は
みんな食べてるんですね^^