ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年2月19日木曜日

お菓子の城

愛知県にあるお菓子の城に行って来ました。
小さい頃に行った以来行っていなかったので殆ど記憶が無く
新鮮な気持ちで遊びに行きました。

お城に入ると入り口に14m以上あるウエディングケーキが出迎えてくれました。
全て砂糖でできていて世界最大の大きさのシュガーケーキだそうです。
エントランスに堂々と立つケーキは圧巻でした^^

他にもお城の中に砂糖で作った世界遺産や風景なども展示してあり
細かい所まで再現されていて見ていて感動です。


展示以外では体験コーナーもありクッキーやパフェ作り、ドレスの貸出などもしており
私はクッキー作りを体験してきました。

クッキー作りでは3種類の生地の中から1種類選び
自分の好きな形でクッキー作ることが出来ます。
(2人で遊びに行ったので今回は2種類の生地で作りました)

数十種類の型抜きや人気キャラクターの型紙があるのでその中から選んで作ります。
私はトトロと、生地が余ったので小トトロを作ったのですが・・・

なんとかトトロっぽくなったでしょうか?(笑)

出来ばえはともかく何かの形作っていくのが楽しかったです!
勿論美味しく頂きました^^

思っていたより大人のお客さんも多く
クッキーの型紙の中には妖怪ウォッチのキャラクターの型紙もあったので
小さな子供さんも楽しめると思います。

甘いものが好きな方は遊びにいかれてはいかがでしょうか?^^


岐阜店 AI