ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年5月25日月曜日

蜂の巣退治しました。

毎年この時期になるとアシナガ蜂が軒下やカーポートに巣を作り始めます。

今年も我が家に作ってくれています・・・。
ざっと数えても10個くらいになります。

手の届かない高いところならまだいいんですが、
結構手の届きそうな場所にも作ってくれています・・・。

エアコンの室外機の裏や庭木の低い位置など。
巣が大きくなる前に危険な箇所は撃退しておきました。
巣が大きくなって蜂の数が増えてからだと大変なので今がチャンスです。

子供達が安心して家の周りで遊ぶためにもやっつけておきました。
ちなみに、蜂は秋になると子孫を残すために外敵に対して攻撃的になります。
秋の蜂には近づかないようにしょう。
岐阜店 HI