ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年5月7日木曜日

カンガルーカップを観戦!

4/29に岐阜メモリアルセンターで行われたテニスのツアー下部大会
カンガルーカップ 国際女子オープンテニス 2015の1回戦を観戦してきました。

2008年にこの大会で再チャレンジを開始したクルム伊達公子選手が
それ以来7年ぶりの出場をしていたので伊達選手のプレーを見たかったのですが
しかし下部大会とはいえ出場選手は殆どがプロフェッショナルなテニスプレイヤーです。
やはりそういう大会に出ている選手はどの選手も凄いです。
全てのショットのスピード、球威、コースが一般プレイヤーとは次元が違います。
最近肩の故障もあり殆どテニスからは遠ざかっていたのですが
選手達のプレーを見てまたやってみたいなーと思うようになりました。

肝心の伊達選手ですが期待の若手、日比万葉選手にストレートで敗れてしまいましたが
相変わらずショットは鋭かったですし時折見せるドロップショットやネットプレー等
ベテランならではの上手さも光りました。
そして素晴らしかったのは相手の日比選手のプレーです。
若い女子選手では珍しい片手バックハンドの選手ですが
スライス中心に時折フラットやスピンを混ぜるスタイルにとても引き付けられました。

もちろん国際試合なので日本人選手だけではなく海外選手も多数出場しています。
そんな試合が入場料無料で観戦出来るんですから逆に行かなきゃ損ですよね。
来年も是非見に行きたいです。

豊橋店 KT