ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年7月24日金曜日

つきたてのお米をおいしくいただいてます。


我が家のお米は農家の方から頂いているお米です。
玄米なので毎回精米に持って行っていたのですが、重くて大変でした。
そして、一度に30キロ精米した最後のお米を食べるのは約1ヶ月後でした

そこで先日、家庭用の精米機を購入しました。
精米機は意外とコンパクトなのにビックリ!
毎日必要な分だけ精米したてのお米が食べられるようになりました
精米時の音は多少大きいですが、短時間なので何とか大丈夫!
おいしいお米には代えられません。
お米のつき方も選べて、いろんなご飯を楽しんでいます。
3年も使えば元が取れる計算ですよ。(^^)

岐阜店 HI