ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年7月27日月曜日

初!ドクターフィッシュ


静岡にある掛川花鳥園に行ってきました。
TVにも出ていたフクロウのポポちゃんがいるところです!

残念ながらポポちゃんはお昼寝中で有名な細身になるのは確認できませんでしたが
ポポちゃん以外にも可愛いフクロウや鳥達が沢山いました。

インコやハト達が放し飼いにされているスペースでは鳥達に直接えさを与えたり
インコ達自ら腕にとまりに来てくれます!
大人気の人などは腕や肩に乗りきらず頭の上にまで群がっていました^^

そして、同じスペースの一角に足湯のような水槽があり中を覗くと
ドクターフィッシュの群れが・・・っ!

初めてのドクターフィッシュに興奮しながら足を入れてみると・・・

かなり群がってきます!
若干怖いくらい群がってきます。。。

感覚としては沢山群がっていても皮膚の表面にある老廃物を食べているので
痛くないです。
むしろ、くすぐったいんです・・・っ!

慣れれば平気なのですが始めの5~10分は我慢が必要でした^^;


可愛い鳥や花以外にもゆっくり休憩できる公園のような場所や
ランチバイキングなどもあり1日いても楽しめます!

是非家族一緒に出かけられてはいかがでしょうか?


岐阜店 AI