ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年9月25日金曜日

金魚釣りをしてきました

金魚ネタが続いてしましますが、
先日、魚釣りならぬ 金魚釣りをしてきました。
場所は、かなりでかい湖です。
子供達が釣竿をもって何かを一生懸命釣っているのを
みていました。さぞかし大きな鯉でも釣れるのかと思っていたら・・・・
金魚すくいですくうくらいの小さな金魚を釣っていました。
餌は魚肉ソーセージでした。
相当数の金魚がいるので、まさに入れ食い状態です。
我々も面白半分で竿を借りてやってみました!

これが、コツを掴むと面白いほど釣れます!

1時間程度で約30匹程度釣ったでしょうか・・・笑
なんとこの釣った金魚を持って帰ってもOKとのことです。

下手な金魚すくいをするよりこっちの方がはるかに長く楽しめて量も取れます。

30匹はさすがに多いのでひとまず、色のきれいな選抜15匹を持って帰ることにしました。
生憎自宅には水槽がなく、バケツでの飼育になる予定でした。
しかし、帰り道中・・・なんだか愛着が湧いてきて、本気で育てたくなってしまいました・・・
そこで、早速水槽をネットで注文しちゃいました!

ウキウキ気分で自宅に到着!車で約2時間の長旅でした。
帰宅して金魚のバケツをみてみると・・・・・・

10匹の金魚ちゃんが!!!!
⭐︎になっていました・・・・
後で調べたら、金魚は振動に弱くデリケートな生き物なので移動の際は最新の注意
が必要とのこと。。。

15匹いた金魚ちゃんも残り後5匹です!
せっかく水槽も注文したので頑張って育てたいと思います!

岐阜店 YU