ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年9月3日木曜日

博多

8月の中旬に博多へ行ってきました。

7月の北海道同様、所用があって旅立ちましたが、
今回は事前に食べる物、観光する先を
チェックして(私にしては)アクティブな旅行に
なる、、、ハズでした。。。

当日、博多は豪雨。。観光は迷わずパス!!

食事は「ラーメン」「もつ鍋」「牛タン定食」をピックアップ。
(朝食に博多駅地下のお店で定食を食べるのが
流行っているとTVで見たので行きたかったんです)
滞在中の食事は完璧!!、、、のハズが・・・。

まずは1食目:とんこつラーメン♪

​​高菜を沢山入れてすごく美味しかったです^^

2食目:もつ鍋♪♪

とても楽しみにしていましたが、本場のとんこつが濃厚過ぎたのか
食後に胃が痛くなり、何も食べれなくなってしまいました><;
結局1泊2日の滞在中、食べたのはラーメン1食のみ。

またもやアクティブとは程遠い旅行になってしまいました。
天候はともかく、体調不良が悔やまれます。。

一宮店 MN