ナショナル補聴器センターからのお手紙

2015年11月4日水曜日

紅葉狩りが登山?

紅葉を見に長野県の木曽駒ケ岳へ行ってきました。
標高の高い所なら見頃かな?と思い赴いたのですが
何故か登山をすることになりました。。

ロープウェイに乗り山の中腹を散策するのかと思っていたら
徐々に険しい山頂へ。
段々と私も吹っ切れてきて最終的にはこんな場所を歩いていました(笑)

山頂は標高3000m程なのでかなり寒く、まだまだ雪が積もっていました。

当初の目的は紅葉狩りでしたが
標高が高すぎて紅葉の木がなく、高山植物の観賞になってしまいました。

同行者から山道を歩くと聞いていたので
トレッキングの格好で行ったので良かったですが
まさか本当に登山するとは。。

何が起こるか分からないものですね(笑)
でも、岩場の登山なんて初めての経験だったので貴重な体験が出来ました!


岐阜店 AI