ナショナル補聴器センターからのお手紙

2016年2月3日水曜日

補聴器にもリモコン。

今や家電等に当たり前のように付いている、リモコン。
本体に触らなくても、手元で簡単に操作ができますよね。

それが最近では、補聴器に付きました!

本体を触らずとも、手元で簡単に音量の上げ下げが出来ます。
また、プログラム機能を内蔵しているものは、プログラムの切替もできます。
両耳装用の方は、1台のリモコンで両方同時に調整ができます。
左右別々に調整できる物もあります。

最近では、スマートフォンをリモコンとして使う事が出来るものが出てきました。
今ではスマートフォンは必需品。常に持ち歩いている物なので、便利ですよね。

詳しくは、ナショナル補聴器センター 各店にてお尋ねください。

大垣店 TH